2019年1月末時点 金融資産残高

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた間が開いてしまいましたが、一応いつも通りに金融資産残高の記録だけしておこうと思います。

2019年1月末時点 金融資産残高

円ベースの計算はやめようと何度も思いつつ、代わりの計算方法を探せないまま数ヶ月。

というわけでいい方法が見つかるまではこれまで通りで行きたいと思います。

円ベースで言うと、2019年1月末時点の金融資産は84,514,403円でした。

約1ヶ月ほど旅行に行っていたので結構お金を使いましたが期待していなかった入金が今月あったおかげでよいスタートになりました。

これに加えて手持ちの不動産を売却し、ローンを清算した場合に手元に入るキャッシュは約3000万円となっています。

合計すると純資産は1億1450万円。

内訳はこんな感じですね。

円キャッシュ 22%
外貨キャッシュ 24%
個別株 10%
投信 10%
不動産 30%
その他 4%

1豪ドル80円換算すると1.43ミリオンドル!なんかちょっとお金持ちな気がして来ました!(円高のおかげ)

こう見るとキャッシュが多いね…

外貨キャッシュのうち、豪ドルはオフセットアカウントという口座に入れておけば住宅ローンの利子と相殺してくれるので約4%ぐらい稼いでくれているのだけど、この円キャッシュがもったいない…

円高のうちに外貨に両替して高配当の株を買っていきたいところです。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。