2018年10月末時点 金融資産残高 8257万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は10月半ばからの下げで集計出したくないわーとずっと思っていました。

だけど過去の失敗を思い出すと、こういうときにマイナスから目をそらしていたせいで逃してきたものがいっぱいあるな〜と思っています。

タラレバですが、逃げずに見ておけば今の資産の1.5倍ぐらいあったんじゃないかな(笑)と思うのでマイナスもしっかり記録しておこうと思います。

先月2018年9月末はというと

先月末は8月末から比べてプラス142万円ということで、もちろん入金もしていますがそれ以上のプラス評価でした。

2018年9月末時点 金融資産残高 8374万円

あれから1ヶ月いろいろと個人的にあったので波乱の月でしたが、どうなったでしょうか。

先月末からマイナス117万円

あれ?117万円ぐらいって、世界の株の下落率から見たら意外とマイナス少ない?と思いますよね。

確かにそうなんですよ。

だけどね、今月入金は100万円以上ありましたからね。

資産総額: 82,576,732円でした。

オーストラリアのタックスリターンでウン十万円、戻ってきたんですよ。

これで、マイナス100万円超って、ツライ。

というか、税金なんで払いすぎてたのが戻ってきただけなので自分のお金なんですけどね。

ピンチをチャンスに

まあこのマイナスで学べたこともたくさんあるので、またそれについては別記事で書きたいと思います。

全く影響はないとは言えませんが、一晩でどーんと下がらない不動産からのいつも通りの家賃収入はやっぱりありがたいなーと思うのでした。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。