さあどうする?旅行中に資産が一気に減っている!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのブログ更新。

お気楽な旅行中にかなりマーケットは大変なことになってしまっています。

スマホもあるので株価は見れるけど

スマホが手元にあるとついつい触ってしまうのですが、飛行機の中はネットにつながっていないのでほとんど触ることがありませんでした。

睡眠時間以外を除いてはこんなに長時間スマホを触らなかったのは久々かも。

というわけでその見ていない間に日本もアメリカも、もちろんオーストラリアも全部下がっていますね(涙)

まあどんどん下がっていくところを見るよりは、あー、もうここまで下がっちゃったか、っていうのを見るほうが気が楽かもしれないですね。

逆指値に救われた

去年まではずっと売買せずにホールドしていたのですが、今年は年初からの動きを見ていて含み益があるうちに売れるものは売ってしまおうということで、最低欲しい利益を逆指値注文入れておいたら、見事に(?)売れちゃってましたね。

この暴落の少し前だったのでだいぶこの判断で助かったな、と今は思っています。

その時はちょっと戻したりしていたので早まったかなとは思いました。

もう一度安くなったところを買い直したものもありますが、そのまま買い直す予定のない銘柄もたくさんあります。

買い直す基準は配当金を多めに狙っていこうと思っています。

タラレバはいっぱいだけど

すべての銘柄に逆指値を入れていたわけではないし、だったら数ヶ月前のもっと高いところで妥協して売っておけばよかったなとかいろいろと後悔はあります。

今月末の資産棚卸しもしたくないぐらい金融資産は減っちゃってるしね。ホントに…

でも今さらしょうがないし、これをチャンスだと思って欲しかったものをバーゲンで買っていこうと思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。