2018年9月末時点 金融資産残高 8374万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に9月もおしまいですね。

というとことで今月も一応記録のため金融資産残高を残しておきます。

この記録、自分で後から振り返るのが便利自分で自分のブログにめっちゃアクセスして確認しています(笑)

先月末の残高はというと

8月末の残高を振り返ると8231万円でした。

そういえば円高で7月末から43万円下がったのでした…

2018年8月末時点 金融資産残高 8231万円

あれから1ヶ月、2018年9月末はどうなったでしょうか?

先月プラス142万円!

先月のマイナス分を元に戻してさらにプラス100万円ぐらいということになりますね。

単に評価額が上がったわけではなく、給料や家賃収入も入れた上でなので、もっと上がってもいいんじゃないか?と思うぐらい後半ぐーんと上がりました。

でもそういえば今月は旅行代の支払いなど大きな出費があったことを考えると優秀です!

単純に喜ぶことにします!

1年前からプラス374万円…

ちょうど2017年の9月末に金融資産をきっちり8000万円にそろえてスタートしてからちょうど1年。

1年でプラス374万って、やっぱり少ない気もする。

今年払った不動産投資関連の支払い分200万円を入れたら574万円。

それでも思ったより増えてないですね(泣)

計画したばかりの週3勤務が遠のく?

関連記事:3年以内に週3日勤務正社員を目指すためにやること3つ

順調に増えていると思ったのになぜだ??

なぜだ…

なぜなんだー!

と思ったらやっぱり円ベースで考えているからですね。

去年のこの時期は豪ドル88円とかで計算していました。

だからか!(それだけじゃないかもしれないけど、そういうことにしておこう…)

どこかの時点で豪ドルベースで考えた方がいいのではと思いつつも結局やってません。

円高なので、豪ドルベースで考えると結構お金持ちなんですよ(笑)


結局今は82円ぐらいまでにもどっちゃいましたけどね。

2018年もあと3ヶ月ですが、そろそろ年内の目標決めておきたいですね。

今ぱっと浮かんだのは最低8500万円。

毎月42万円増やせたらいいので、為替や株価の評価額が変わらなければいけそうですけどね。また別記事で年内の目標を決めて行きたいと思います!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。