無料で聞こう!マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の10月に発売されてから欲しいものリストに入っていたまま、買えていない本があります。

自分が読みたい本は手軽にKindleで買いますが、子供と一緒に読みたい本は可能な限り紙の本がいいと思い一時帰国に合わせて買っています。

まあ、Kindle版がセールとかで半額ぐらいになっていれば子供用でも即買っちゃっているものもありますけどね(笑)

マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

その買えていない本がマネーという名の犬 12歳からの「お金」入門です。

マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

あの(?)村上ファンドの村上世彰氏が監修ということで、まえがきを書かれています。

まえがきはKindleのサンプル版で読めますが、それだけでも面白かったので興味ある人は無料で読んでみてくださいね。

イヌが教えるお金持ちになるための知恵

実はこの本はボード・シェーファー(Bodo Schäfer)さんというドイツの方が書いたEin Hund namens Moneyという世界的なベストセラーの訳本です。

子供向けとかバカにしないほうがいいですよ。

これはいろんなお金の本で読んだことがぎっしりつまっているので大人にこそ読んで欲しいと思って書かれたんじゃないでしょうか。

日本ではイヌが教えるお金持ちになるための知恵という本で2000年に出版されています。

イヌが教えるお金持ちになるための知恵

オーティブルで無料で聞ける

先日オーディブルのシステム変更についてちらっと記事を書きました。

関連記事:オーディブル改悪?聞き放題はあと20日ほどですよ~

オーティブルとはアマゾン傘下のオーディオブックサービスで、私も毎日アプリで聞いています。

2018年8月下旬に短いものなど幾つかの例外を除いて聴き放題が無くなり、コイン制に変わったのですが、海外のものが聞けるものが増えたので私としてはありがたい!

そして何故か海外扱いでこのイヌが教えるお金持ちになるための知恵がオーディブルで聞けるんですよ!

オーディブル版の名前はKira and a Dog Named Money [Japanese Edition] 

ということで英語名でジャパニーズエディションみたいな書き方。不思議(笑)

オーディブルは30日無料で1コインもらえます。どのオーディオブックでもいいし、交換可能なのでもし興味があればぜひこの本はオーディブルのオススメです。

我が家の場合下の子はまだ読めないだろうけど、聞かせたら興味を持ってくれそうなのでドライブ旅行のときに聞かせようと思っています!

ボード・シェーファー氏とは

この著者さんですが、他にもマネー本をいろいろと出されています。

最新のコレが気になる!


The Road To Financial Freedom – Earn Your First Million in Seven Years: What Rich People Do and Poor People Do Not to Become Rich

タイトル長いですが、「経済的自由への道、7年で最初のミリオンを稼ぐ、お金持ちがリッチになるためにしていて貧乏人がしていないこと」みたいな訳になりますが、めっちゃ私が気になるキーワードが入ってる(笑)

これもオーディブルで聞けるので手持ちコインで交換してもらって聞くのもありですね。

聞きたい本をオンラインで交換できるのは数回とのことで変更できる回数は明らかにされていないんですが、新たなサービス開始したばかりなので1回だけってことはないんじゃないかなーと期待してるので、新たに聞けるようになった本を探しているところです。

面白いオススメオーディブルありましたらぜひ教えてください!

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。