2018年8月末時点 金融資産残高 8231万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から9月ということで、暦の上ではオーストラリアは春のスタートです!

先月末の資産を集計してみたのでいつもどおり記録しておきます。

今月は為替にやられた〜

数日前にほぼ一年前と比べて思うように増えてないというような記事を書きました。

反省のために書いた記事がコレ。

過去記事:地味に持ち株を検証して今更ながら売買ルールを作る

というわけで、米ドルはそうでもないけれどそれ以外は円高ってことで円ベースで計算するとがくーんと下がってしまったんですよね。

ちなみに先月はというと8274万円で終了。

2018年7月末時点 金融資産残高 8274万円

そして今月末の残高は?

今月はマネーフォワード上は資産総額: 82,321,093円ってことで、43万円のマイナスです…

共働きの給料と不動産収入も入れた上でのマイナスなので持ち株などの額は先月からだいぶ下がってしまっています(涙)

まあでもいいように考えたら1年前の77,513,801 円からは不動産絡みで200万円ほど大きな出費があったことを考えたらそれでも500万円ぐらい増えているし、めちゃめちゃ悪くはないと思うことにしよう!(無理矢理)

今月も投資物件のローンは無事に返せているし、純資産ベースで言えば年々上がっていくハズ!

ってことで、今年も残り4ヶ月となりましたが悔いのないように楽しくお金を増やしていきましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。