自動積立投資アプリ 毎日50ドル積立の結果はこんな感じ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日積立をしている☆りあるママ☆です。

評価額がプチ目標に達成したので記録に残しておきます。

現在の積立額は毎日50ドル

7月はオーストラリアの会計年度の切り替わりということで、気持ちを新たに毎日50ドルをすることに決めました。

過去記事:7月はオーストラリアの新年度 毎日の積立額を増額

その前はというと、

最初は週に50ドル

ときどき100ドルスポット買い

毎日20ドル

毎日30ドル

毎日40ドル

毎日50ドル(今ココ)

ってな感じでどんどん積立額を増額してきました。

それがようやく積み重なって投資額9,680ドル、リターンがプラス324.44ドルで合計1万ドルを超えました!

そのうち配当が104.22ドルです。

使っているのはRaizというアプリです。

以前はAcornsというアメリカの子会社だったのですが、オーストラリアで独立し、名前も変わりました。

日本もウエルスナビとかTheoとかいろいろありますよね。

基本はおつりをもらわずにその分小銭投資という感覚でやる人向けなのかもしれませんが、私は投資信託の自動買い付けという感じで使っています。

パフォーマンスは6.48%??

どういう計算なのかちょっとよくわからないのですが、ログインするとパフォーマンスには+6.48%となっています。

単純に投資額9,680ドルと評価益の324.44ドルを比べると3.3%ぐらいにしかならないんですけどね。

まあ積み立て貯金している感覚で利子計算するとこんな風になるのかな…

よくわかりませんが。

とりあえずこのまま積み立てを継続して、ぐんと下がるようなことがあればスポットで買おうかなと思います。

アプリなので簡単だしね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。