2018年7月末時点 金融資産残高 8274万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月末分の金融資産残高をいつも通り集計してみました。

先月までの金融残高推移

こんな感じでまとめてあります。

金融資産残高 2017年から2018年6月までの推移

1ヶ月前は8163万円でした。

2018年6月末時点 金融資産残高 8163万円

今月はアップ!

毎月2人分の給料+不動産家賃収入+ときどき配当金>生活費

となっているので基本プラスになるはずですが、為替、株や投信の評価額によってマイナスになる月もあります(汗)

今月は先月と比べてアップしていましたが、いつも当たり前ってわけじゃないのでうれしいです!

こんな感じで、今月はマネーフォワード上では資産総額: 82,744,456円となりました。

前月よりプラス1,106,405円ということで、久しぶりに100万円増えていました!

純資産はというと

純資産は不動産の評価額がわかりにくいのでいつもざっくりとしか計算していません。

不動産を売却して現金化してローンを返したら残るのはざっくりと3000万円弱ぐらいでしょうか。

毎年の物件の価値はどんどんと下がっていっていますが、それと同じペースかそれ以上に毎月ローンの原本は支払えていると思うので、ローンを返せている限りマイナスにはなってないかな。

だいたい純資産はUSドルで1ミリオンぐらいってことですかね。

オーストラリアドルだと1.3ミリオンぐらいかな。

過去記事:ある意味ミリオネア?気づけばmillion達成です!

これぐらいあったらもっとリターンがあっても良さそうなものですが、なかなかキャッシュの比率が減らせません。

徐々にオーストラリア株やREITにシフトしていきたいです。

もしくはローン無し投資物件をもう一つ増やすってのも考えてます。

 
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。