2018年6月末時点 金融資産残高 8163万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で6月もおしまい。2018年上半期終了ってことで、今月も記録を残しておきます。

先月末時点では8175万円

先月も後半に下がってしまい、マネーフォワードの集計は資産総額: 81,758,970円でした。

2018年5月末時点 金融資産残高 8175万円

 

今月は8163万円

今月はというとそこからマイナス12万円(泣)

給料とか家賃収入とかあったのにもかかわらずマイナス…

何度も書きますが、まあなかったらもっとマイナスだったわけで、それを思うとマシと考えよう!

 

こんな感じですが、実は銀行残高的にはあとプラス200万円ほどあります。

が、あと10日ぐらいでまた支払わないといけないお金なので差し引いています。

日本円で計算する必要はあるのか

今はオーストラリアに住んでいて、日本円で資産管理をする必要性はあまりなくなってきています。

でも頭の中は大きな数字となるとやはりドルではピンとこず、円建てがラクなんですよね…

そのうち慣れてくるのかもしれませんが。

今は全体的に円高のため、結構円ベースで計算するとイマイチ実際の増減がわかりにくいです。

近々見直すかもしれませんが、とりあえず今回は前回までと同じように記録を残しておきます。

マネーフォワードは無料会員なので、1年までしか記録ができないし、スクリーンショットを残しておくだけでも結構自分で見返すと変化が感じられておもしろいです。

来月はちょっとでもプラスになってくれるとうれしいな。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。