子供アリ、相続ナシ、大儲けナシでも夫婦で1億円ならできる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から4月!新年度!

明日の月曜日から新しいスタートを切る人も多いかと思います。

新たにスタートする人へのメッセージ

私はというと別に先週の続きって感じで新鮮味もありませんが、それでも4月という区切りって好きです。

新たにがんばろうって思えるチャンスが年に何度もあるとやる気がでます。

最近20代、30代でお金を増やそうとしている人たちのブログを読むことも多いのですが、みんなちゃんと考えていて、そして行動していてエライなーと思います。

私もがんばろう〜という気にさせてもらったり新しい情報をもらったりしています。

このブログはというといつも自分の思ったことばかり書いていて大した情報を書けていないのですが、新年度スタートということで今日はそういう若い人たちにメッセージを書こうと思います。

エイプリールフールネタじゃなくて、ホントにタイトル通りですが子供アリ、相続ナシ、大儲けナシでも夫婦で1億円なら達成できますよ、ってこと。

30代前半で達成したいとか、1億なんて目じゃないって人もいるでしょうが、アラフォーぐらいで1億円あればいいっていうんだったら十分達成可能です。

過去記事:平社員でも、子供がいても40代で一億円の資産は持てる

前に書いたことの繰り返しになるので、↑の記事を見てもらったら早いのですが、

別に給料が特別高くなくても、

共働きや家賃収入など複数の収入源を持って

収入より少ない分で生活し、残りを投資に回す

ほんとこれだけです。

子供アリ、相続ナシ、大儲けナシでもOK

我が家は子供アリ

子供ナシ夫婦がが有利なのは子供にかかるお金がかからないというよりは、子供がいないライフスタイルの方が断然自由度が高いからです。

残業ができたり、ファミリーが避ける住居費の安いエリアに住めたり、子供の転校とか考えずに引っ越しも自由ですからね。

でも逆に子供がいないとある程度お金が自由になると思っていて使いすぎているカップルも多い気もします。

我が家は子供のおかげで(強制的に)計画的に考えるようになりました。

我が家は相続ナシ

夫婦ともに実家が金持ちっていうわけではありません。子供を連れて遊びに行くとご飯をごちそうしてくれたり、子供たちにおこづかいをくれるということもありますが、それぐらいです。

でも最近思うのは親に借金があったりするわけでもなく、子供に依存しているわけではないっていうだけでもありがたい環境なのかもしれないですね。

我が家は大儲けナシ

株の信用取引とFXでまとまった額をなくしましたが、逆に大儲け〜みたいな思いは残念ながらしてないです。

それでも貯金だけしてればいいやというふうには思えず投資を続けていたらそこそこの額にはなってくれましたよ。

まだまだ道半ばですが

どかんと儲けて一生働かずに暮らしたいな〜なんて思うこともあるし、同い年ぐらいでもっと稼いでいる人たちを見ると焦る気持ちもあります。

でもまあ今はソコソコ働いてソコソコ不労所得もあって、それを少しずつ安定させて増やしてきたいなっていう目標があるから結構ハッピーです。

30歳ぐらいで必死だった私に教えてあげたいのは子育てしつつ労働で体力削らなくてもお金にちゃんと働いてもらったら40超えてきたら楽になるよ〜ってことですね。

若い人たち、特に子育て中の働くママ、Good Luck! 投資を続ける人の未来は明るいよ〜

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。