4年後には不労所得500万円の予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月は新しいことの始め時ですが、一日も早く始めたいので今日からこの目標に向かってガシガシ進む決意をした☆りあるママ☆です。

これまでの目標

このブログを初めた時の目標は2022年末までに金融資産1億円というのがスタートでした。

でも投資物件からローンを差し引いた額と合わせるとすでに現時点で1億円ちょっとあるし、これからも投資物件は買い増すだろうから、別に金融資産にこだわることないかなーというのが最近の考え。

それに金融資産で1億円を目指すよりは毎年500万円不労所得が獲得できたらそっちのほうが断然魅力的だしね。

これからの目標

ってなわけで、毎年の生活費500万円をまかなえる不労所得を作っていくっていうのが残りの4年間の目標です。今のところはまだ7割から8割ぐらいをウロウロしてるのでここはキッチリと計算してあと何ができるか考えて実行していきます。

ほとんどが家賃収入なのだけど、配当収入をもっと増やしたいな。優待もいいけど、やっぱり現金ってありがたいから優待はソコソコお楽しみ程度でね。

じゃあ具体的に何すんの、ってところですがまたおいおい書いていこうと思います。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。