今日まで半額 「お金は寝かせて増やしなさい」を読んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ボーナスをもらったから、というわけでもないのですがちょうど半額で気になっていた本を買った☆りあるママ☆です。

関連記事:ボーナスが振り込まれるも倍以上のマイナスを食らった

お金は寝かせて増やしなさい

今回Kindle版の半額セール中ということで半額という言葉に弱い私が買ったのは水瀬ケンイチさんのお金は寝かせて増やしなさいです。

私も投信を積み立てつつ寝かせていたら勝手に増えていてくれていたという経験があるので、別に読まなくてもいいかなーと思っていました。

過去記事:もうすぐ9年目の積立投資、まもなく400万円プラスへ

でも半額中の648円ならそれ以上のリターンがある情報が得られるかもという期待で読んでみました。

まとまった額だからコストダウンが効きそう

この本の中に新しい「インデックスファンドが登場したら乗り換えるべき?」というところで水瀬さんも過去に投資されていたというステート・ストリート外国株式インデックスオープンってのがあります。

私もまさに同じものをずっと積み立ててきていてこれだけで現在評価額が300万円以上あり、今も月1万円だけに減額してはいますが積立中。

65%ぐらいプラスになっているのでまあいっか、で済ませていましたが他の投信も含め投資額が大きくなってきているのでちゃんとチェックしないとね。

巻末のおまけが見れないんだけど

最終ページに購入者限定無料プレゼントということで限定のPDFが見れる特典があるのですが、そのアクセス方法がわかりません。

「音声ファイルを入手するにはこちらへアクセスしてください。詳細はこちら」というところをクリックしてもどこにも飛びません。

Kindle Paper Whiteだからか、と思ってiPhoneのアプリも試したけどダメ。iPadのアプリでも同じ。

Kindle Fireならいけるのか??と思うけど、これ、家の中で行方不明で捜索中です(笑)

アクセスできないとつぶやいたら著者の水瀬さんが公開は終了してないとお返事くださったので、出版社に聞こうと思うのですが、もしどなたかKindle版買った方でわかるいらっしゃったらぜひ教えてください〜

レビューをみてこのPDFが楽しみで買ってみたというところが大きいのでぜひ見たいです!

Kindle版の「お金は寝かせて増やしなさい」が半額なのは2018年3月25日までだそうなので、ちょっと読みたいかもって思った人は急いでくださいね。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。