ボーナスが振り込まれるも倍以上のマイナスを食らった日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少額とは言え、ありがたくボーナスが振り込まれた☆りあるママ☆です。

寸志並のボーナスですが

ボーナスと言っても何ヶ月分の給料とかそんなんじゃありません。でもこれまでまともにまとまった額をもらったことがないアラフォー就職氷河期世代なので、もらえるだけありがたいです!

過去記事:女子優先の給料とボーナス支給日にデスクに置かれていたもの

マネーフォワードにログインして増加分眺めてニヤニヤする予定が、

日経平均が20,617.86円で974.13 (4.51%)

てことで、もらった数倍以上に評価額下がってます(泣)

ま、実生活に影響がないのであんまり気にしてないですけどね。

それはそれ(現金給与収入)これはこれ(金融資産評価額)で考えないと、なんで会社員してるんだろうって額が動きますからね。

関係ないわけじゃないけど、切り分けて考えないと普段の節約とかホントバカらしくなっちゃうだろうし。

ボーナスの使いみち

1ヶ月の給料にも満たない額なのであれこれ使えるわけではありませんが、半分は好きなことに使って半分はこの下がったタイミングで前から欲しかった株を買おうと思います。

ってどっちも結局自分の好きなことやん!

まあ確かに生活費の補填とかに使わなくて済んでいる状況はありがたいですね。

もともと少額ということがわかっているのであてにしてないお金とという位置づけってだけなのかもしれないけどね。

これがさすがに年収の6分の1がボーナスとかっていうぐらいになる(例えば、年収600万円で、ボーナス分が100万円とか)とある程度はあてにしちゃうでしょうしね。

半分の好きなことは本買ったり、小旅行に行ったり、今年後半の豪華客船クルーズデビューの一部として使いたいと思います。

さて、来週からもう少し調整相場が続きそうなので、何をどれだけ買うか、どう動かすかシミュレーションを楽しみます!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。