もうすぐ9年目の積立投資、まもなく400万円プラスへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

前に積立投資信託について書いたのが8月、あれから5ヶ月ほど経って見てみたら100万円ほど含み益が増えていた☆りあるママ☆です。

ほったらかしはただの怠慢なんだけど…

前回こんな記事↓を書いてマイペースでやろうってことで、相変わらずそのまま触っていない我が家の積立投資信託。

我が家の投資信託 積み立て 8年で300万円の含み益

相変わらずの日本株、外国株、海外債権の3本で、前回書いたとおり

2016年7月までは毎月6万円、それ以降は毎月4万円を5ヶ月なので約20万円ほど追加投入しましたが、トータルリターンはあと数万円で400万円となっています。

本当に何にもしていない割にはスゴイね。(笑)

新たに始めた毎日積立はどうか?

これとは別に2017年6月から始めたファンドの積立があります。

毎週積立から毎日積立に変えて、だいたい25万円ほどの元本が1万円ぐらい増えて26万円ぐらいになっています。

始めてまだ半年ちょっとなのでそんなにすごい結果にはなっていないのですが、毎月積み立てよりも精神的にラクな気がします。

関連記事:こんな風に一気に下げた日には会社員で良かったと思えるかな

こっちもアクティブなファンドを選んでいるわけではないので、きっと気休め程度で大金を積立しない限りは毎月でも毎週でも毎日でも大した差はでなさそうですけどね。

10年後ぐらいを楽しみにボチボチやっていきます
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。