好きなことでお金を稼ぐなんて夢の夢だと思っていたけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実生活でもネットの中でも会社辞めたいとか仕事辞めたいっていう人がすごく多い気がしますが、そこまで今すぐ辞めたい!とは思っていない☆りあるママ☆です。

好きなことで稼ぎたいか?

答えはYESです。

好きなことで大金を稼いでいて、しかもたくさんの人を幸せにしているような人たちに憧れたりはします。

でもじゃあ今の仕事を辞めて、好きなことで稼いでみたら?っていう状況になったとしても私のやりたい好きなことってなんなんだろうな〜と考えてしまいます。

したいことが具体的にある場合それはたいてい叶うと思うのですが、今の仕事を辞めて全力で取り組みたいっていうほどの情熱を持てるものはあまり浮かばないんですよね。

会社員がやりたいこと?

自分が何をしたいかわからない場合は、子供の頃に好きだったことにヒントが有るという話をよく聞きます。

子供の頃に憧れたのは、英語を話せるようになって英語を使う会社で働きたいっていうことでした。

それ、実は今叶っているんですよね。

叶うんだったらもっと大きな夢を抱いておけば良かったかも(笑)

まあでも最近気づいたのは私は会社員に向いているんだな、ってことです。

自分では当たり前だと思っていたけれど、別に会社勤めがイヤではないです。

もちろん今日は行きたくないな〜って日もありますが、めちゃめちゃ我慢して毎日行っているわけではないんです。

私は会社で与えられた仕事が1だとしたら、工夫して二割増しぐらいに仕上げるっていうことが単純に楽しいタイプ。ゼロから何かを生み出せないけど、ある程度出来上がっているものを効率よく付加価値をつけるっていうのが好きなのかも。

まあ5割増しから倍ぐらいの仕事ができればもっともっと給料のいいポジションにつけていたのかもしれないですけどね(笑)

なので会社員で給料をもらうっていうのは私の場合ある意味好きなことで稼いでるってことなんでしょうね。

あんまり地味すぎて誰も憧れないかもしれないけど…

もう一つの好きなことで稼ぐ

子供の頃は実はお金には無頓着だった私。

お金のブログを書いたり資産運用のことばっかりを考えているから子供の頃からかなりお金に執着していたのではないかと思われそうですが、別にそんなことはなかったですね。

でも今はお金が好きだから、色々と調べたりして増やしていけるのが楽しいです。

資産運用を考えられるだけの種銭も貯まったし、あと何年か会社員を続けつつ投資物件を増やしていったり、年間の配当がまとまった額になるように投資していけば最終的にはなんとか暮らしていけそうです。

だから、そういう意味では実は好きなことで稼ぐってそんなに難しいことじゃないんだな〜と書いていて気づきました。

朝好きな時間に起きて

平日にブラブラして

いつでもふらっと旅行に行って

みたいなのに憧れはあるので、そんな風に自由な感じで暮らしてお金が手に入るならやってみたい!とはもちろん思います。

でもよく考えたら子供がある程度大きくなるまではそれはどっちにしろ難しいかな〜と思ったので、もうちょっとあとにとっておきます!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。