平社員でも、子供がいても40代で一億円の資産は持てる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金融資産は8000万円ちょっとですが、投資物件の価値からローンを引いた額を合わせると1億円はすでに達成している☆りあるママ☆です。

うちはこんな感じ

アラフォー夫婦共働きでふたりとも役職なし(それぞれ何度か転職しています)

過去に自宅用の中古マンションを買いましたが、今は賃貸暮らし

義務教育中の子供2人あり

実家が裕福で支援を受けているというわけでもない(実家が貧困で送金しているわけでもないですが)

結構フツーの家庭だと思います。

どうやって1億円達成したか

本当に単純な話ですが、収入より少ない分で生活し、その差額は投資に回した

これだけです。

投資の失敗もたくさんしたし、夫婦ともに無職期間もあったし、やりたいこともソコソコやってきたので、多分もっとうまくいっている人はとっくに2倍とか持ってると思います。

勝手な想像ですが、

公務員とか大手企業にずっと夫婦ともに勤続20年以上とか

住宅手当ありとか

親が近くにいて子育て中のサポートしてもらえた

相続で土地や家をもらった

なんて状況の人と比べたら全然不利な状況だと思います。

でも、それでも1億円相当の資産は40代で十分築けます。

できている人がいるって知ることが大事

1億円なんて!って思っている人はいると思います。

うちは今金融資産では8000万円ちょっとしかありませんが、投資物件を売却して合算したら1億円以上の資産があります。

そして金融資産は数年後に1億円達成予定です。

周りには1億円なんて夢のまた夢みたいに言っている人もいますが、多分私ができているって知ったら自分でもやってみようって思うんじゃないでしょうか。

自分を卑下するつもりはないけれど、別に特別に恵まれた状況にいるわけではないとは思っています。

なので、同じ状況でもっと持っている人がいても別に全く不思議ではありません。

平社員でも、子供がいても一億円の資産は持てる

そう言われたら、自分にもできそうな気がしてくる人もいるのではないでしょうか。

40代でってところはもしかしたら子供が生まれたタイミングによっては変わってくるかもしれませんが、別に給料が特別高くなくても、

共働きや家賃収入など複数の収入源を持って

収入より少ない分で生活し、残りを投資に回す

これだけで1億円はさほど夢のまた夢ってわけではない額になると思います。

まずはうちでもできるかも!って思ってもらえたらいいなと思ってこの記事を書きました。

一緒にがんばりましょう!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。