3%の定期預金が満期に…それ以上の利回りを目指します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資産のうちかなり外貨預金の比率がかなり高い多い☆りあるママ☆です。

ある外貨の定期預金が先日満期になりました。過去にうっかり数え忘れていた分です。

利子と為替レートの関係で以前書いたときから10万円ほどプラスになり、日本円に換算して130万円ほどになります。

自分でも信じられない 120万円のボーナス(?)収入です

この定期預金の利率が3.10%だったのですが、今同じ条件のものは残念ながらもうないので解約ということになりました…

でもここは気持ちを切り替えて、ちょっと新たなことにチャレンジしようとしています。

それは外国株への参戦です。

今まで個別株は会社の持ち株を除けば日本株しか持っておらず、結構偏ってるな〜と我ながら思っていたんですよね。

投資信託では何本か外国株が対象のものも持っているのですが、もうちょっと増やしてもいいかな?という気になってきました。

私が持っている外国株対象の投信もここ最近上がってきてはいますが、日本株の上昇の方がそれ以上にぐいぐい上がっているので、さらにバランスが偏ってきています。

ということで、この130万円ほどを元手に外国株を買ってみようと思っています。

とりあえず米国個別株かETFを買ってみようと思っているのですが、今回の130万円の外貨をまずUSドルにタイミングよく買えないといけません。

もたもたしているとやる気が無くなっちゃうのでそんなに悪いタイミングじゃなければ今変えちゃったほうがいいのかな〜

悩みますが、次の目標はこの定期預金の3.10%以上の利率で増やすことなので、さっさと行動します!

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。