またまた忘れていたお金を発見!今度の額は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前にも資産として数え忘れていたもの120万円もあった☆りあるママ☆です。

そんなものはもう当分ないだろうと思っていたら、また見つかりました…

まあ今回は15,000円ほどなので前回の120万円と比べたら少額なのですが、忘れ去ってしまうにはもったいな過ぎる額です!

実はこれ、5月に株式移管でマネックス証券から楽天証券へ300万円分の日本株と預り金を移動しました。

特定口座 株式移管 無事に300万円の移動が完了

その時に口座自体は閉じなかったものの、預り金もすべて出金したので残高0円になったと思っていたんですよね。

ところが昨日移管前の情報をチェックしようとして久しぶりにログインしたら15000円ほど残高がある!

取引履歴を見てみたら配当金が5-8月に入っていたんですね〜

すっかり忘れていましたよ。

というわけで前回同様臨時収入って言うわけでもないのですが、期待していなかったお金を発見できてうれしいです。

それと同時にしっかり管理してるつもりなのにできてなくってちょっと自分でも大丈夫かな?ってなりましたけどね。

今週前半は株価も元気ありませんでしたが、昨日と今日で持ち直しました!

そして昨日書いたあの銘柄がまたまた上がってくれたので含み益は226万円ほどになっています。やったー♪

過去記事:株価5倍上昇で含み益200万超のありがたーい銘柄

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。