1億円達成したら3億円はそんなに遠くない気がしてきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのタイトルとは裏腹に実は純資産では一億円を超えている我が家

あくまで投資物件の評価額からローンを差し引いた額が1億円というだけなんですけどね。

資産一億円、達成できた心境

次に目指すのはやはり2億円!そして3億円!

人生あと半分ぐらいあるので余裕で達成できちゃうんじゃないかなっていう気になってきました。

オーディブルで久しぶりにこの本を聞きました。

10年ほど前の本なので投資対象が古いものもありますが、それを今のビットコインとかAirbnbみたいなものに置き換えれば今でもなるほどね、と思える話でした。

まあ肝心の3億円作った具体的な方法については触れていないので、それを知りたいがために読む(または聞く)のであれば期待はずれかもしれません。

33歳で資産3億つくった僕が43歳であえて貯金ゼロにした理由 使うほど集まってくるお金の法則

その10年後の本が今年出ているようなのでこちらも気になりますがまだ読んでいません。

ちょうど今43歳なので気になります。

そもそもの3億円は3億円相当の投資物件のローンが組めたって言うことだったんじゃないかなと今なら思います。

それで資産3億円作ったって言っていいのなら私もそう遠くない未来に達成できそうです。

前は自分には夢のまた夢みたいなタイトルでしたが、そうでもないかも!ま、もちろん33歳で、っていうわけにはいかないですけどね。

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。