1億円達成のその後の目標   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年が終わるまでには金融資産1億円達成予定の☆りあるママ☆です。

まだ先の話ですが、金融資産1億円達成の次はまあ単純ですが、2億かなと。

1億あれば2億円まで増やすのはそんなに無謀な望みではなさそうな気がします。5年後48歳から60歳まで12年間で1億円増やすとなると年間約840万円、月額70万円増えていく計算になりますね。

 

今は月額50万円ずつ増やして年間600万円、5年で3000万円という計算なので元手が増えることを考えたらそんなめちゃめちゃ無理っていう話ではなさそうな気がしてきました。

 

給料が劇的に上がることは想定していないのでやっぱりお金に働いてもらうしかないですね。

 

それと2億となれば金融資産にこだわらずに投資物件等の不動産なんかも入れた合計が2億となれば大して大きな目標でもない気がしてきました。

 

不動産もいれたら今1億あるので、5年プラス12年の17年で1億増やしたらいいわけだから年間600万円弱、月額50万程度弱。

これって最初の5年間と同じ規模ですね。

つまりこのペースで行けば60歳で2億円は達成ってことですね。

 

2億円あれば3%で回せたら年間600万円。

今は子育て中なので、年収600万円ではキツイかもしれませんが、60歳から夫と二人だけであれば年収600万円あれば税金とか考えても今の生活ぶりから考えると全然問題ないですね。

 

子供の教育費の増加や仕事のペースを減らすことを考えると波はあるかもしれませんが、このまま行けば2億達成できそうということで安心しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。