金融資産一億円達成まであと2600万円ほど でも…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在の金融資産の総額が7400万円程度なので、4年半での目標達成額まではあと2600万円ほどです。

毎月50万円ほど増やしていけば達成のはず!ということで順調に進んでいるんですが、一つ問題があることを思い出しました。

そういえば来年もう一戸投資用マンション買うんだった!

新築のマンションで来年完成予定のものをすでに買うことに決めているんでした。

どれだけローンを組めるかにもよりますが、もし結構頭金を入れないといけないとなるとキャッシュがたくさん減ってしまうんですよね。

そうするとすぐに換金できる金融資産で1億円っていうのはちょっと遠のいてしまうと思います。

もともと個人年金も入れているからそれも別にすぐには換金できないんですけどね。

ただ自宅ではなく収益物件なのでそこからの家賃収入も上がる予定です。

金融資産にこだわらず、保有物件を売った場合の手取りを考慮して計算してみてもいいのかなとは思いますが、そうすると今の時点で1億円は超えているはずなのでいくらを目標にしたらいいのか

1億3000万円ぐらいになっていればいいんでしょうか。

不動産って時価がわかりにくいので微妙ですね。

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。