1日何もしなくてもプラス30万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マネーフォワードで資産チェックを毎日している☆りあるママ☆です。

今日は日本株の調子もよく、為替も円安傾向だったので評価額がどーんと上がりました。

こういう日は評価額が10万とか20万とか上がるんですよね。

すぐに売買はしませんが、30万とか1日で何もしないで上がるとやっぱり気持ちとしてはうれしいかな。

もちろん逆に下る日もありますけどね。

もっと資産が増えてきたら一日で100万円ぐらい動いたりとかってことも十分あると思うのですが、そんなときでもその評価益と日常の生活費とは切り離して考えるようにしています

1日で30万円増えるなら1ヶ月働いてもらっている給料はなんなの?ってなっちゃいますからね。

株やFXがちょっと上がったらその分ちょっと無駄遣いしてもいいってなってしまうと、お金のコントロールができなくなりそうです。

大富豪だともしかしたら違う考え方なのかもしれませんが、まずは小金持ちを目指している私からすると働いて定期的な収入があるから投資も多少リスクがあってもできると思っているので、今のところは生活費の1万円と含み益の1万円は別物で考えるようにしています。

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、準富裕層にあたる我が家ではそんな考え方ですね。

5年後1億円達成したらまた考え方も変わっているんでしょうか、楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。