ようやくビットコインの取引口座を開設 積立始めるぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旧ブログでビットコインに興味津々で早く買いたいと書いていたのですが、ようやく取引アカウントを開設しました

関連記事:2017年 ビットコイン投資に興味津々

まだ口座を開設しただけで実際の売買はしていないのですけどね。

一歩一歩ですがやらないよりはいいぐらいの気持ちですすめて行っています。

会社の仕事関連だとどうしてもやらないといけないことはさっさとやってしまいますが、自分の家のことってどうしても後回しになってしまうんですよね。

もうちょっと自分のことについてもう一人の自分が上司になって監視したほうがいいかも思うことがよくあります。

まずビットコインってどこで買うの?っていうところからスタートしましたが、 私が選んだのは
Zaif

その理由は積立ができる!というのが魅力的だったからです。

正直相場なんてわからないので、買うタイミングがわからないという私のような初心者にはピッタリかと思います。

Zaifにはコイン積立というのがあって毎月最低1,000円以上、1,000円単位で銀行から自動引き落としでビットコインが買えるというものです。

まあ私がぼちぼちやっている金、プラチナ積立みたいなモノですね。

もう一つZaifでいいなと思ったのはクレジットカードでも買えるということ

積立の自動引き落としには対応していないようですが、自分でコントロールできるのなら毎月一定額を決めた日にクレジットカードで買うのも悪くないかもしれません

毎月1日にすべきか給料日にすべきかちょっと悩みますけど。

ビットコインって何?っていう方にはいろいろと本も出ているので一度読んでみることをおすすめします。

私の場合はKindle Unlimitedで0円で読んだ本である程度理解できました

1時間でわかるビットコイン入門

まあ、もちろん読んだだけではわからないこともたくさんあるので少額から積立で実践で学んで行きます!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

こちらの記事も読まれています



コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。